2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.12 (Wed)

昨日の出来事

昨日も通学のために朝、自転車に乗ろうとしたら・・・バッテリー残量のランプが点滅!?
これはヤバイと思いつつ走っていたらペダルがだんだん重くなってきて
ついにバッテリーの底がついてしまった(+_+)


環大ロードの坂道手前で切れてしまったのでそこからの坂は逆に普通の自転車より重い自転車を必死でこいでの
通学になり、朝から汗だくの通学になりました


電動アシスト自転車を乗り出して気づいた事が何個かあります。まずアシストの強さを平地でも「強」にして
走ってしまいがちになり当然バッテリーの減りも激しいので平地では「オートエコ」を心がけるようにしようと思った。


あとは、普段車やバイクで通学していて大学に行く坂道で歩道が狭いために自転車の人が車道に出て走っているのをいつも危ないと感じていました。しかし実際自転車で坂道を走っていると歩道なので歩行者が歩いていると必然的に車道に出て走らなければ歩行者にぶつかってしまうので、自転車の身になってみて歩道の狭いことが問題で、もっと余裕のある広い歩道になれば歩行者も自転車も車も安心して通ることができると思いました。
15:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://kankyodaigaku.blog.fc2.com/tb.php/8-1ef75bb2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
