2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.16 (Fri)

初雪!!

ついに鳥取にも雪が降りましたね


朝起きたら外が白かったので、ちょっとの興奮と雪のだるさを感じました笑


さすがに今日は自転車で行く気にならず断念してしまいました・・・


これから自転車で行くのがつらい時期に入ってきましたね~!!


まだ完璧な雪じゃなくて水をちょっと含んだ雪で靴がぬれて寒かったけど、友達と雪合戦したので楽しかった!!


本格的な雪になる前にもうちょっとだけ自転車に乗りたいと思うんですけど・・・寒い[emoji:i-
275]


16:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.14 (Wed)

寒さ際立つこの頃

もう雪降りますね!
早く滑りに行きたくてうずうずしてる毎日です


さて明日からエコプロダクツが開催され考える会からも4人が参加してきます
新しい企画を今回から始めたので考えては直し考えては直しの繰り返しでかなり苦戦しました。



4人という考える会の代表で行くのでしっかりと他の会員の想いと考える会を全国にPRしてきます
また行けることがチャンスだと思うので学べることはガンガン吸収してきたいです。



自転車も今まではエコプロで疎かになっていたので気持ち切り替えて取り組んでいかないと



15:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.07 (Wed)

冬突入!

お久しぶりです!
晩秋ですねもうすぐ雪が降りそうです

最近は朝、布団から出られなくて結局はバイクで登校してしまう日がありました
これからはもっと寒さが厳しくなり自転車を乗るには厳しい環境かもしれなけど気持ちを引き締め電チャリに乗りたいです





自転車に乗る以外の作業としては若葉台から鳥駅、県庁までの自転車が通ると危険な場所の調査をして、コルクボードに地図や写真を貼る作業をしています

IMGP0976_convert_20111207142217.jpg




IMGP0977_convert_20111207142313.jpg



まだ若葉台だけしか作成できてないのでこれから寒さに負けずバンバン外にも出て活動していくぞ
14:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.17 (Thu)

昼間にブラブラ



今日は午前から授業があったのにサボってしまい昼からの授業に参加することに


そろそろ単位が危ない笑


もう遅刻だからということで自転車で10分くらいで着く距離を15分くらいかけてゆっくりいきました


大学までの道はほんとに静かな場所で癒されます(^=^=!)


太陽の光で暖かくて、自転車のこぐ音が聞こえ、すれ違いの人と挨拶をして、片耳だけ音楽を聴いてのほほんとし
た気持ちになりました


でも帰り道はものすごく寒いです・・・。。


街灯も少ないし、道の整備も適当だなと思う場所もいくつかあります!!


一番の対策は自転車のライトをつけて正面を見やすくすることだと思います


私たちが乗っている自転車はライトが明るく、後輪のほうにもライトがあり車やバイクに発見しやすいようになっ
ています(^^)



街灯をつけたり、道路整備をするのは時間がかかるので一番手っ取り早くできるのは自分の自転車を改善する
ことだと思います。
16:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.14 (Mon)

走ってます!!!

最近肌寒くなってきましたね~


この時期は乾燥するし寒いしで自転車乗るのがそろそろきつくなってくる頃です


さらに鳥取は雪が降るということもあり、他府県よりも自転車をみかけないという・・・・


さて、今日は津ノ井ニュータウン周辺の道を調べてきました(^-^=!)


標識が少ないことや、歩道が極端に狭くなっていること色々問題がありました(==)そしてなりより思ったのは


街灯がなく暗いということです。暗くなってくると車やバイクが自転車を発見するのが遅れるので危険です!


自転車を推進するのも大切なことですが、乗りやすい環境を作ることも大事です。


鳥取にはまだまだ危険な道がたくさんあるので、これからできる限り発見していきたいです!!IMGP0942_convert_20111114233510.jpg
23:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
<<PREV  | BLOGTOP |  NEXT>>
